ミシン

シンプルライフ&食が私を幸せにする

今の生活スタイルが私には合っているのかな?居心地良いです。

暇と言えば暇

孤独と言えば孤独

でも何故か・・・居心地がいい

 

子育てしながらフルタイムで働き一人の時間が欲しくって寝るのも勿体無くお休みの日には焦って出掛けてたような気がします。

 

子供達も巣立ち一人の時間が長く

時間の余裕がそう思わせるのか?

 

定年が過ぎ、週2回のお仕事ができる有り難さと、それに伴い時間の余裕が…好きな時に好きな事をする出来る

    

バジルの葉が増え使いきれないので乾燥させハーブソルトを

    

最近、生どんこ椎茸が思いのほか低価格で(198円)市販されていて干して御正月用に(^^;

こんな物も...

      

ドリップ後のコーヒー豆を乾燥させると靴の消臭昉カビ劑に変身

乾燥させた物を保存して、親族や友人たちにX'masプレゼントします。これが結構喜ばれます^^

   

昨日は、「器」どんぶりが焼き上がりました。

陶芸以外でも色んな物を作ってきましたが、趣味で習い始めた陶芸の魅力に引き込まれています。

ただ…窯の蓋を開けるまでは、吉と出るか凶と出るか?仕上がりが分かりません゜゜? 落ち込む事も多々あります^^、

      

3年間のコロナ規制ですっかり出かける事が少なくなってしまいましたが、丁度、コロナの前年の暮れに買いました

     

「死ぬまでに一度は訪ねたい東京の文学館」やっと昨年から巡り始ています。

入館料も安く資料もそうですが、文豪たちの当時の生活が垣間見れ楽しいです。

そして、

最大の楽しみは、お孫と遊ぶこと

     

私の誕生日を娘の家で祝ってもらい、お孫から似顔絵を描いてくれました。

来月には、第二子誕生でお兄ちゃんになります。

私の方がメロメロです^^。

 

     

こちらは、鉄道150年記念の「鉄道と美術の150年」で勝海舟が描かれた絵が出品されていました。

 

今年は、旅行にも行けたら行きたいなぁ~。

     

 ご訪問ありがとうございます。