ミシン

シンプルライフ&食が私を幸せにする

リンゴ🍎酢が、お仲間入りしました_(^^)ゞ

今年の夏は、本当に35度越え続きの酷暑の日々が続き…何と(・・? この気温、9月一杯迄続く様です。

いゃ〰️😱恐ろしやと思いきや…

秋の虫が鳴き始め、空もうっすかり秋の気配を感じます。

  

  夕暮れの空..秋の気配

    リンゴ酢も仲間入り

    

今年、65歳の誕生日から重曹水とクエン酸水飲み始めました。

重曹&クエン酸と言うと、頑固な強力掃除洗剤のイメージですが、

食用の重曹&クエン酸です。

効能は、正しく同じで体内を綺麗にお掃除してくれます。

体を酸性からアルカリ性に戻してくれます。

飲み方は、重曹クエン酸を混ぜると炭酸水になり、飲みやすくなりますが、、

      

先ずは、朝起きて重曹小さじ1を150ccの水で重曹が溶けずらいのでシェイカーでシェイクして

      lunch

朝昼兼用でランチ後に中さじ1のクエン酸と150ccの水で飲みます…しかし(..)酸っぱいのが苦手な私にはキツいですが、最近は慣れてきました(^^;

そして…更に苦手な酸味!

先週からリンゴ酢🍎を飲み始めました、大さじ1水150cc

合計、3種類の1日の摂取量は計量スプーンを一杯ずつ飲みます。

リンゴ酢は、ダイエットにもなりますが、何と言ってもコレステロール&中性脂肪を下げる役目があります。

基本野菜生活

お酒好きな私…やめられないからね

癒しの晩酌_(^^;)ゞ

 

この歳になると..もう...

健康維持だよね、