ミシン

シンプルライフ&食が私を幸せにする

朝活

何と?!37~40°人間の体温も越える恐ろしい気温が続いていますね。

ゲリラ豪雨・・・

これもまた慣れて着たのかな?

異常気象と言う言葉を聞かなくなった気がします。

何だか...恐ろしいです。

     

面白いですね、何気なくTVを見ていたら「朝活」と言う言葉が出てきて初めて知りました。

言葉の通り、朝から活動するから「朝活」そうなると・・・?

私は朝活派となります_(^^;)ゞ

   

朝、決まって5時少し前に目が覚めます。

空気の入れ換えから始まり、掃除洗濯が終わると、5分~10分程度の簡単な筋肉ストレッチを毎日欠かさず行います(継続は力になりです(^^;) 

そして、前日の買い物から作りおきを3品作り、朝昼兼用で朝食を…(1日3食は食べれなくなりました)

   

残り野菜から…茄子と茗荷漬け物

茄子焼き、🥒とジャコナムル 、

🍅キムチ、🥦の茎できんぴらを

   

夕飯「癒しの晩酌」のため、せっせこ作ります(^^;

     

午後は、クーラーでお部屋で籠るよりも、自転車で買い物がてら近隣のお巡ります。

久しぶりに本屋さん(本屋さんloveです)に寄ると、料理本を始め…其々の生活スタイルのお洒落本が多く、また、本屋さんと文具もコラボしていて目を楽しませてくれます(文具も大好きです)。

     

葉っぱ切り絵作家リトさんの展示会

数日前、友人から教えて頂き始めて知り、行って来ました。

「素敵な空が見れるよ 明日もきっと」「いつも君のそばにいるよ」一つ一つの作品に言葉を添え

優しく夢があり、とても癒されました🍃🍂

何気ない日常もこうして取り上げると楽しくなりますね…。