ミシン

シンプルライフ&食が私を幸せにする

愛着のあるもの達は、どうしても断捨離出来ずにremakeします。

少し前にお正月を迎えたと思えば…

今年も七月下半期に入り...

月日の流れが年々スピードアップ

している様に感じます。

 

暑いけれど…日が長いのは嬉しいです。

  一日が長く感じる・・・

一年365日は変わらないのにね、

そう言うお年頃ですね(^^;)ゞ

   

40~50代の頃、着ていましたお気に入りのハンドメイドワンピースとTシャツが、断捨離出来ず

remakeしました。

     

ワンピースは、麻地のノースリーブでローウェストにボートネックのモガスタイルです。

好きなデザインで、冬用にジャンバースカーにして色違いでも作りました。

    

こちらもお気に入りで捨てられず着る事もなくなりremake!

袖部分でポケットを作りました。

ポケットは必修です(^.^)

 

  そして、初めて染料の試み

こちらも8年位前にハンドメイドし羽織として夏に大活躍のお気に入りでしたが、色が褪せてしまい…

      

捨てるか染め直すかの瀬戸際で

チャレンジしてみました。

結果オーライ👍でした^^v

   

   こちらもチャレンジ!

      

これに懲りず、飾り棚も塗り替えました^^、

 

チャレンジもそうですが、、

何かを作る過程で無心になれる

空間が好きです。

 

 ご訪問ありがとうございます。